大楠漁協と長井漁協が「小林を議会で懲罰にかけろ」と言ってきました

OhgusuNagai.png 横須賀市大楠漁業協同組合と長井町漁業協同組合が横須賀市議会に「小林を懲罰にかけろ!」と言ってきていたようです。先日、市議会に行った際、懲罰要請の文書を受け取りました。
 大楠漁協には天神島の自然保護区を掘って埋めたことの説明を、長井漁協には湘南サニーサイドマリーナ(株)から1億5000万円をもらって何をしたかの説明を、きちんとしてから言ってほしいものです。

 大楠漁協は、数年前から湘南サニーサイドマリーナ(株)に実質的に牛耳られています。
 長井漁協も、かつては大楠漁協と様々な対立をしていて、湘南サニーサイドマリーナ(株)に抗議もしていたのですが、2019年6月20日に同社と協定書を交わして1億5000万円を受け取って以降は鼻薬の効きがいいらしく、前組合長や役員らを追い出して、今や同社の走狗になったかのようです。

 なおかつ、それぞれの漁協にお電話を差し上げて、「何か私のほうに落ち度があるとおっしゃるのでしたら、直接ご主張をお伺いいたします」とお伝えしてあったのですが、大楠漁協はなしのつぶてでした。長井漁協に至っては「直接の連絡をされても対応できない」とのこと。まあ、そうでしょうね。自分で考えて送ったわけではなく、頼まれただけでしょうからね。

 なので、今は「ああ、どうせ結局のところ裏で湘南サニーサイドマリーナ(株)が糸引いているんだろうな」としか思っていません。しかも、私はここまでのBlogで役所と湘南サニーサイドマリーナ(株)は糾弾していますが、大楠漁協は一切批判していません。長井漁協に至っては、はたして彼らが私に抗議する必然性などあったでしょうか?

 というわけで、市民の言論の場である議会に送られてきた文書ですので、市民に公開しておきますね。
 →横須賀市議会小林伸行議員に対する懲罰要請(pdf)

追伸:
 湘南サニーサイドマリーナ(株)の社長さん、いろいろ動いて下さるおかげで次々とボロが出るので、感謝していますよ。追及する材料がどんどん揃ってきました。悔い改めるようでしたら追及は控えて差し上げますので、ご連絡お待ちしております。070-6640-3927小林伸行

この記事へのコメント

  • ひまわり

    二人上の方が辞めたんじゃなかったんですか?
    国税庁や特捜辺りに介入して貰っては?
    警察も介入してたのでは?その後の顛末までは良く知りませんが、横領やマネーロンダリングとか有れば刑事事件になっても不思議で
    無いが?うやむやになってるならバックの政治家とかの影響ですかね?
    2021年01月16日 01:19
  • 長井漁港前組合長と共闘の仲と記載あるのですが、1億5000万の行方は不明なのでしょうか?1億5000万を受け取った時期の組合長は前組合が務められている時期と推測されるのですが、
    2021年01月23日 22:18
  • ひまわり

    噂では海外に流れたたとか、顧問とかが、パワハラやえげつない密偵使い漁協を黙らせたとか?海外流れたなら国税や特捜、マル暴なんかに調べてもらってはいかがですかね?
    長井漁協は訴訟諦めたみたいで、悪を裁かず泣き寝入りは毎度のパターンですね。
    2021年01月24日 01:03
  • 大楠小出身者です

     私が小学生だったのは25年ぐらい前ですが、芦名の海、磯は放課後の遊び場でした。
     それがおかしくなったと感じたのは、今から15年前ぐらいからでしょうか。秋谷漁港へ抜けられる、大楠漁協奥の磯の入り口に柵がつけられ、私有地だから一切の立ち入りを禁止するというものでした。崖の上に立つ金ピカの家(出来た頃は、ヤ~の人だから近づくなと言われてました)の土地だからということでしたが、それは崖下ギリギリまでであって、海までではなかったはずでした。それにも関わらず、全て立ち入り禁止にし、それを許可したのは役所だという話でした。そこからはもうなし崩しです。海への建築物のせいで潮流も変わったと言われ、立石の磯にも砂が入りこむようにまでなってしまったと。
     天神が島は、小学校の校外授業でも行きましたが、一切の採取はダメって小学生にも徹底していました。しかし、この記事で、天神が島に被害が及んでるにも関わらず、役所が無対応とのことですから、極論を言えば「横須賀市民は役所からの指示は一切無視してもよろしい」ということにもなるでしょう。法律違反を無視するような役所職員は、ただの税金泥棒ですから、とっととクビにして欲しいものです。
     
    2021年01月25日 12:59