湘南サニーサイドマリーナ(株)による不法行為の告発

ShonanSunnySideMarinaProblem6.png 表題件について、ある市民からの通報を受けた横須賀市民オンブズマンから依頼を受け、共同で調査した結果、芋づる式に数々の不法行為が明らかになった。とりわけ、芦名漁港を不法占拠した無許可の係留施設整備は現在も進行中だ。
 本件については、ある漁業関係者から聞きつけたと見られる週刊誌から先に取材を受け、木曜日にスクープが予定されている。発売時にはまた報告するので、ぜひお買い求め頂きたい。
 また本日、横須賀市民オンブズマンと被害を受けた近隣住民による記者発表も行われた。この記者発表の際の基礎資料は私が準備し、市民に公開すべきものであると考えるため、ここに共有する。
 →ShonanSunnySideMarinaProblem20201215.pdf
 ※ただし、参考資料については必ずしも情報提供者の同意が取れていないため、一般公開はしない。また、関係者に関する公開されていない情報は黒塗りにしている。

この記事へのコメント

  • 平成町住民

    綿密な調査に基づく資料、さすがです。
    それにしても、この問題を取り上げて動いていらっしゃるのはなぜ小林議員ひとりなのでしょうか?他の市議会議員の方は無関心なのでしょうか?小泉家も影響力を及ぼしていると思われるこの案件、市議会全員で追及すべきことだと思います。
    2020年12月16日 12:24
  • 県外からです

    小林議員ほぼお一人で、この問題に取り組んでらっしゃるのでしょうか?まずは、身の安全を確保をしつつ、取り組んで下さい。
    2021年01月15日 16:14
  • 元地元民です

     大楠漁協、佐島漁協は、大楠山の最終処分場建設の時は、環境破壊だ、海産物がとれなくなったらどうするんだって大騒ぎしてたんですけどね。ただ、いつの間にか沈静化。補償金がかなり出たという話を聞いて納得。今回の件といい、金さえ貰えれば、環境なんてどうでもいい連中の集まりだったのでしょうね。
     ちなみに、佐島という所は、その昔、縁組をするなとか、犯罪者に逃げ込まれたら捕まえられないなんて言われてたそうですよ。芦名の水産会社の人が言ってたことなので、真実は知りませんが。
     
     
    2021年01月25日 13:20