2017年06月24日

晴れた日には手ぶらでBBQもいいけど、手ぶらで期日前投票もイイネ!

senkyo_bako.png 今日は、いい天気ですね。こんな日には、手ぶらでBBQもいいですね。ソレイユの丘くりはま花の国猿島・うみかぜ公園などなどで楽しめます。

 ところで、明日は雨の予報です。今日のうちに、投票しちゃいませんか? そう、期日前投票。

 えっ? 投票券を持ってないって?
 大丈夫です。市から届くハガキは、実は「投票券」ではなくて、ただの「投票案内」です。な〜んにも持たずに期日前投票所に行けば「手ぶらで投票」できるんです。

 えっ? 理由を聞かれたとき、投票日に別に用事があるわけじゃないから、何て答えたらいいか困るって?
 大丈夫です。私なんか宣誓書の「(   )に従事のため」という欄に「(居眠り)に従事のため」って書いて出しました(笑)。「(お買い物)に従事のため」とかで無難にいいんじゃないですかね。

 今日の20:00までに、最寄りの期日前投票所10か所に行けば大丈夫ですよ。
 →横須賀市選挙管理委員会「期日前投票」のご案内

 横須賀市のオーナーは市民のみなさん。投票率が低いと、「関心低いから、勝手に何でも決めていいんだろうな」って、市役所になめられちゃいますよ。ぜひ。
イラスト提供:いらすとや
posted by 小林のぶゆき at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック