2017年03月02日

3/11(土)14:00〜中央地域の未来をみんなで考えよう!

Hearing20170311.png 3/11(土)14:00〜、「有志議員で市民の声を聴く会」を開催します。今回は、追浜編・北下浦編・逸見編に続いて、「まちの未来デザイン会議」中央編で開催します。
●汐入小・豊島小・桜小が廃校になるかもってホント?
●サポセン移転は撤回したみたいだけど他の施設はどうするのかな?
●中央駅前の再開発が、これから重要になると思うんだがね
●上町&鶴が丘保育園と諏訪幼稚園をこども園にする話は?

などなど、色々な声を頂いています。市は、「施設配置適正化計画」という公共施設リストラ計画を進めようとしていますが、「市民が主役のまちづくり」感をちっとも感じないのです。

 地域のことは、地域で決める。
 市民の手で、このまちの未来をデザインする。
 気軽なワークショップ形式でみんなで考えていきます。中央地域にお住まいの方も、それ以外の方も、ぜひお誘い合わせてお越しください。
16832307_765585690275129_2746076209134428106_n.jpg→詳しいチラシはコチラ
タウンニュースにも載っていた内容です。
第13回「議員有志で市民の声を聴く会」
まちの未来デザイン会議〜中央編〜

●日時:3/11(土)14:00〜16:00
●場所:ヴェルクよこすか(勤労福祉会館)第8会議室
●参加対象:どなたでも(中央地域以外にお住まいの方も歓迎)
●申込:不要(でも、できればご連絡くださいm(_ _)m)
●主催:市議有志
    ・小室たかえ080-9152-3158
    ・橋英昭070-2209-3301
    ・小林伸行070-6640-3927
posted by 小林のぶゆき at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック