小林の質問が新聞記事に!『市の健診事業 早帰りでも満額支給』

 私の一般質問を、神奈川新聞さんが記事にして下さいました!
 →『市の健診事業 早帰りでも満額支給』
 と言っても、私の一般質問は来週です(笑)

 どういうことかというと、一般質問の際には、役所側に予め「発言通告書」というものを渡すことになっています。私はこの発言通告書を、ときどき記者さんにもお渡ししています。市にとって大事な問題だと思うから質問するわけで、大事な問題はぜひ報道してほしいからです。

 神奈川新聞の渋谷文彦記者がこれに関心を持ってくださり、市役所に取材して記事にしてくださいました。律儀にも「一般質問の前に書いちゃってもいいですか?」とおっしゃるので、「もちろん、どんどん書いちゃってください!」とお願いしました。
 記事を読むと、私が気付かなかった視点や新たな情報が盛り込まれていて、「さすがプロの取材力だ」と感心。「これは一般質問にも活かそう」というものもあり、私にとっても助かる記事でした(笑)。

 市のお金が、本当に市民のためにきっちり使われているのか? 市民の代表としてしっかり見張っていきます! 9/24か25の一般質問、どうぞお楽しみに。
※追記:くじの結果、一般質問は9/24の11:00すぎからの見込みとなりました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック